公開日2022年1月27日
弊社提供のサービス(Flex Mini・Flex Mini2・Flex Webシリーズ・Flex Mini Cubeシリーズ・専用サーバFlexシリーズ、LGプラン、Clara Cloud Flexサービス)は、バックアップデータからの弊社営業時間内(平日10:00-18:00)のみのレストア(復元)対応となります。
弊社営業時間外(平日10:00-18:00以外の時間)でのレストア作業につきましては実施させていただくことができません。
レストア作業をご希望の場合には、お客様から弊社サポート(support@clara.ne.jp)までメールにて以下の内容をご記載のうえでご依頼をいただきますようお願い致します。
■レストア作業依頼のメールに記載をいただく内容
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・対象サーバのホスト名
・対象サーバのIPアドレス
・問題が発生したディレクトリのフルパス/データベースの場合にはデータベース名を記載
・バックアップデータから戻したい日付(※バックアップの保持期限内のデータ内に限ります)
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その後、弊社からレストア作業につきましてご連絡をおこなわせていただきます。
全体レストアの場合には、バックアップデータからのデータの戻し中につきましては、サーバの停止が発生致します。
NRプランもしくは、Linux専用サーバサービス(Flexシリーズを除く)では、バックアップオプションサービスをご利用いただいていない限り、データのバックアップはお客様にてご取得をいただいているサービスとなります。
なお、オプションのイメージバックアップサービスをお申込いただきますと、弊社のバックアップサーバ上にデータを取得させていただいております。
対象サービス |
サービス標準のバックアップ保存世代 ※1. |
ファイル単位のレストア可否 |
Flex Mini | 7世代保存 (1週間) |
〇 |
Flex Mini2 | 7世代保存 (1週間) |
〇 |
Flex Web | 7世代保存 (1週間) |
〇 |
KUSANAGI with Cube | 7世代保存 (1週間) |
〇 |
Flex Mini Cube | 7世代保存 (1週間) |
〇 |
Clara Cloud Flex |
スナップショット |
× |
LG |
スナップショット |
× (全体レストアのみ) |
専用サーバ |
× |
〇 (有償オプションサービスの申込みが別途必要) |
NRプラン |
× |
〇 (有償オプションサービスの申込みが別途必要) |
※1. 弊社側で保持しているバックアップ世代数を超えるものにつきましては弊社ではバックアップデータは保持しておりません。
例)7世代保存(1週間)の場合は、8日以上前のバックアップデータは弊社では保持しておりません。バックアップデータが存在してない場合にはレストアすることができません。