サービス変更に関するお手続きはこちら。
ご注意
サービスの変更に関しまして、『Flex Mini Cube→Clara Cloud Flex』などのサービスをまたぐ変更につきましては、変更を希望するサービスの新規契約・現在ご利用のサービスの解約という形で変更していただいております。
この際、お客様によるデータ・設定の移行作業が発生いたしますので、予めご了承ください。
移行作業に関しましては、移行を支援するサービスもございます。合わせてご検討ください。
移行代行サービス
サービスのプラン変更につきましては、sales@clara.ad.jp までお問い合わせください。
なお、プランのダウングレードの際は手数料(税別9,330円)が発生いたします。
ニフクラ プラン変更申込書
ニフクラサービス内のアップグレード、ダウングレードのお手続き。
用途 | ニフクラサービス内でのアップグレード・ダウングレード |
申込方法 | 手数料 | アップグレード | 無料 | |
ダウングレード | 無料 | |||
印鑑 | 要(法人契約の場合は会社印) | |||
その他 | プラン変更の当月から料金が変更となり、アップグレード・ダウングレード共に高い料金が適応となります。 |
PDFデータに 含まれる書類 |
ニフクラプラン変更申込書 |
解約申込書(サービス・オプション・ドメイン解約)
解約は解約お申し込みされた翌月の末での解約となります。(料金の支払いの確認がとれない場合にはその限りではありません。)解約のお申し込みは余裕をもって、解約をされたい月の前月中に行ってください。また解約に関するスケジュール等はダウンロードされたPDFファイルの1ページ目の「サービスご解約の手引き」をご確認ください。
なお、追加IPアドレスのみをご解約される際には、追加IPアドレスを解約したいが何か作業をおこなう必要があるか?のFAQをご参照ください。
用途 | サーバサービスの契約の解約 |
オプションサービスの契約の解約 | |
ドメインの解約 |
申込方法 | 手数料 | 無料 | |
印鑑 | 要(法人契約の場合は会社印) | ||
その他 | 解約におきましては、契約サービスのご利用料金のご清算がお済になって手続き完了となります。 ※AWS・Azure等のパブリッククラウドに関しましては、解約月の月末2営業日前にサーバを停止・削除いたします。 そのため、必要なデータの退避等の作業は停止・削除対応日までに実施いただきますようお願いいたします。 |
PDFデータに 含まれる書類 |
サービスご解約の手引き |
サービス解約申込書 |
解約申込書(ニフクラ解約)
解約は解約お申し込みされた当月の末での解約となります。(料金の支払いの確認がとれない場合にはその限りではありません。)解約のお申し込みは余裕をもって、解約されたい月の20日必着で弊社に解約申込書が届くように行ってください。
用途 | ニフクラの契約の解約 |
オプションサービスの契約の解約 | |
ドメインの解約 |
申込方法 | 手数料 | 無料 | |
印鑑 | 要(法人契約の場合は会社印) | ||
その他 | 解約におきましては、契約サービスのご利用料金のご清算がお済になって手続き完了となります。 |
PDFデータに 含まれる書類 |
サービス解約申込書 |