弊社サーバサービスの設定のお手続き

接続元設定変更フォーム

弊社ではセキュリティのため、外部からのSSH・FTP・Webmin接続のアクセスを制限し、お客様の環境からのアクセスのみ受け付ける設定とさせていただいております。

弊社サービスを使用開始する前に、かならず接続元設定変更のお手続きを行ってください。

初期設定では、お申し込み時に指定いただいた接続元からのみ接続できるようになっております。

用途 お客様環境からのSSH・FTP・Webmin接続などのアクセス制限の解除
申込方法 オンライン申込 手数料 無料
印鑑 不要
その他 弊社営業時間内(平日10:00 ~ 18:00)のお申込は当日中、営業時間外では翌営業日の設定となります。
接続元の確認はこちらで可能ですので、ご利用ください。
また、ファイアーウォールをご利用のお客様は、「ファイアウォール設定変更フォーム」をご利用ください。

ファイアウォール設定変更フォーム

お客様から指定いただいた接続元IPからのアクセスをできるようにファイアウォールの設定(ポリシー)を変更するお手続きです。

用途 お客様指定の接続元へのファイアーウォールの設定変更(追加・削除)
申込方法 オンライン申込 手数料 無料
印鑑 不要
その他 弊社営業時間内(平日10:00 ~ 18:00)のお申込は当日中、営業時間外では翌営業日の設定となります。
接続元の確認はこちらで可能です。ご利用ください。
接続元はIPアドレスの逆引きホスト名での指定はできません。

アカウント設定情報再発行申込書

サービス契約成立時に発行させていただいた、アカウント設定通知「アカウント設定完了のお知らせ」の再発行となります。設定を紛失した場合にご利用ください。

用途 設定紛失等によるサーバ設定書類の再発行
申込方法 FAXまたはPDF 手数料 600円 (税抜)
印鑑 要(法人契約の場合は会社印)
その他 お客様へのアカウント設定情報の再発行は、アカウント情報が記載されているPDF ファイルをメールに添付してお送りしております。
アカウント設定情報は弊社営業時間内(平日10:00 ~ 18:00)のお申込は当日中、営業時間外では翌営業日にメールにて再発行させていただきます。

ホスト名変更申込みフォーム

ご契約のホスト名の変更のお手続きです。

用途 ご契約サーバのホスト名を新しいホスト名に設定変更する
申込方法

オンライン申込
または
申込書(申込書を使用する場合は、FAXまたは郵送)

手数料 4,760円 (税抜)
印鑑 不要
その他
  • 作業希望日の指定は申込日から3 営業日以降でご指定下さい。
  • 本フォームでは弊社営業時間内(10:00 ~18:00)でのお申し込みのみ承っております。また作業開始時間のご指定は承っておりません。 上記以外の時間をご希望される際には、弊社サポートまでお問い合わせください。
  • ホスト名変更後に、サーバ全体の再起動を実施します。
  • 弊社DNSサービス(サーバ)をご利用の際は、弊社よりお客様に確認の上、DNSの設定変更を合わせて実施させていただきます。
  • コントロールパネルにPleskを搭載している場合は、弊社側でPlesk 上のホスト名を変更させていただきます。
  • お客様のサーバ運用方法により、作業内容が異なる場合がございますので詳細につきましては、弊社サポートまでお問い合わせください。

サーバ設定に関するお手続きの郵送での宛て先

郵送でお送りいただく際は到着した事を確認するため、必ず「簡易書留」でのご送付をお願いいたします。また投函日が月末の数日前である場合には「速達」を利用されることをお勧めいたします。

〒108-0073
東京都港区三田三丁目14番10号 三田3丁目MTビル8階
株式会社クララオンライン テクニカルサポート または アカウントマネジメント
※詳しくは各申込書の宛先をご確認ください

FAXでお申し込みの場合

FAX でのお申し込みは受付ていないものもございます。お申込書をご確認の上、下記のFAX 番号に送信してください。 なお、FAXでお申し込みいただけないものに関しましては郵送いただきますようお願いいたします。

お申し込みFAX番号フリーダイヤル 0120-033834
(フリーダイヤルがご利用いただけない場合:03-5408-5740)