本フォームは、ご契約サーバのIPアドレス追加申込みをご申請をいただくことができます。

    ※お申込み時にIE等ブラウザによってエラーが発生する場合がございます。 エラー時はお手数ですが、Google Chrome等他ブラウザでのお申込みをお試しください。 ※IPアドレスの追加を希望されるサーバが複数の場合、サーバ台数分お申込み下さい。 (1回の申込みで1サーバの申込となっております)

    ご契約情報

    お客様番号


    お客様番号には「9」,「7」,「4」または「A」で始まる8桁から9桁の番号をご記入ください。

    ご契約者名


    ※法人契約の場合は組織名をご記入ください。

    ご担当者名


    ※ご担当者様情報登録済みのご担当者様(委任担当者様を含む)
    から以外の申請はお受け付けできませんのであらかじめご了承ください。

    ※ご契約者情報・ご担当者情報は正確にご記入ください。
    なお、旧字体(旧漢字)や特殊文字をご入力出来ませんので、ご注意ください。

    電話番号


    ※ご担当者様情報登録済みの電話番号をご記入ください。

    メールアドレス


    ※ご担当者様情報登録済みのメールアドレス(委任担当者様を含む)
    以外の申請はお受け付けできませんのであらかじめご了承ください。
    ※メールアドレスにつきましては、正確にご入力をいただきますようお願い致します。

    変更内容

    変更費用

    4.760円(税抜)

    作業希望日

    最短での変更を希望する変更日を指定する

    ※作業希望日の指定は申込日から3営業日移行でご指定ください

    対象サーバIPアドレス 


    設定を施す対象サーバのIPアドレスをご記入ください。

    変更前ホスト名 


    設定を施す対象サーバのホスト名をご記入ください。

    変更後ホスト名 


    希望とされる変更後のホスト名をご記入ください。

    ご契約サービス名


    分かる範囲でご記入ください。

    備考欄

    【作業日時について】

    • 作業希望日の指定は申込日から3 営業日以降でご指定下さい。
      (設定内容の確認が必要と弊社が判断した場合には、ご希望日時より更にお時間を頂戴することがございます)

    • 本フォームでは、
      弊社営業時間内(10:00 ~18:00)でのお申し込みのみ承っております。
      また作業開始時間のご指定は承っておりません。

    • 上記以外の時間をご希望される際には、
      support@clara.ne.jp までお問い合わせください。

    【作業内容について】

    • サーバのホスト名変更と合わせて、IPアドレスからの逆引きホスト名の設定も変更をさせていただきます。

    • 弊社DNSサービス(サーバ)をご利用の際は、弊社よりお客様に確認の上、下記のDNSの設定変更を合わせて実施させていただきます。

      • --ドメイン部を変更する場合--
        サーバのホスト名変更と合わせて、IPアドレスからの逆引きホスト名の設定も変更をさせていただきます。
        変更前のドメイン名はご利用できなくなりますのでご注意ください。
        尚、変更前のドメイン名を引き続き利用されたい場合は、別途お客様でDNSのご用意をお願い致します。

      • --ホスト部のみ変更する場合(ドメイン部は変更しない場合)--
        弊社が提供をしているDNSサービス(サーバ)の現在のドメイン名を、変更後のドメイン名に変更をさせていただきます。
        変更前のドメイン名はご利用できなくなりますのでご注意ください。
        尚、変更前のドメイン名を引き続き利用されたい場合は、別途お客様でDNSのご用意をお願い致します。

    • 逆引きホスト名のみの変更は承っておりません。

    【その他】

    • ホスト名変更後に、サーバ全体の再起動を実施します。

    • サーバ開通書類の再発行は行っておりません。

    以上の事項について同意する