こちらから、接続元設定変更申請を行えます。

    ファイアウォールの設定変更につきましては、ファイアウォール設定変更申請フォームをご利用ください。

    ▼FAQ
    接続元制限解除とはどのようなものですか?

    弊社営業時間内(平日10:00 ~ 18:00)のお申込は当日中、営業時間外では翌営業日の設定となります。

    は必須項目です。必ず選択または入力してください。

    ※本フォームにつきましてIE等ブラウザをご利用されていた場合、正常に申込みができない場合がございます。
    正常に申込みができない場合はお手数ですが、Google Chrome等の他のブラウザでお申込みをお試しください。

    ご契約情報

    お客様番号
    お客様番号には「9」か「7」か「4」で始まる8桁の番号をご記入ください。
    ご契約者名  
    ※法人契約の場合は組織名をご記入ください。
    ご担当者名
    ※ご担当者様情報登録済みのご担当者様(委任担当者様を含む)
    から以外の申請はお受け付けできませんのであらかじめご了承ください。
    電話番号
    ※ご担当者様情報登録済みの電話番号をご記入ください。
    メールアドレス
    ※ご担当者様情報登録済みのメールアドレス(委任担当者様を含む)
    以外の申請はお受け付けできませんのであらかじめご了承ください。
    ※メールアドレスにつきましては、正確にご入力をいただきますようお願い致します。


    接続元設定対象サーバ情報

    対象サーバホスト名
    設定を施す対象サーバのホスト名をご記入ください。
    対象サーバIPアドレス 
    設定を施す対象サーバのIPアドレスをご記入ください。


    接続元情報

    接続元確認ページ


    追加・削除設定

    設定 1
    変更内容 追加削除
    接続元設定方法   IPアドレスプロバイダ※1逆引きホストネットワーク※2
    接続元
    例) 182.50.106.125・.xxx.jp
    サービス FTPSSHWebminPlesk8/9ALL(Plesk以外全て)ブルートフォースブロッカーのホワイトリスト※3
    ※ Pleskの開放はPlesk8と9のみ対象となります。
      Plesk10以降は設定できませんので予めご了承ください。
    ※1 『プロバイダ』での開放をご希望の場合は、先頭の文字の「.」(ドット) の記載をお願いいたします。
    ※2 『ネットワーク』での開放をご希望の際は、『業務依頼承諾書』を別途ご提出いただく必要がございます。

    ※3ブルートフォースブロッカーのホワイトリスト追加ご希望の場合は、「プロバイダ」および、「逆引きホスト」でのホワイトリスト追加は仕様上おこなえません。そのため、「IPアドレス」もしくは、「ネットワーク」でご指定をいただきますようお願い致します。

    更に設定を追加する場合はこちらをクリック
    設定 2
    変更内容 追加削除
    接続元設定方法 IPアドレスプロバイダ※1逆引きホストネットワーク※2
    接続元
    例) 182.50.106.125・.xxx.jp
    サービス FTPSSHWebminPlesk8/9ALL(Plesk以外全て)ブルートフォースブロッカーのホワイトリスト※3
    ※ Pleskの開放はPlesk8と9のみ対象となります。
      Plesk10以降は設定できませんので予めご了承ください。
    ※1 『プロバイダ』での開放をご希望の場合は、先頭の文字の「.」(ドット) の記載をお願いいたします。
    ※2 『ネットワーク』での開放をご希望の際は、『業務依頼承諾書』を別途ご提出いただく必要がございます。

    ※3ブルートフォースブロッカーのホワイトリスト追加ご希望の場合は、「プロバイダ」および、「逆引きホスト」でのホワイトリスト追加は仕様上おこなえません。そのため、「IPアドレス」もしくは、「ネットワーク」でご指定をいただきますようお願い致します。
    設定 3
    変更内容 追加削除
    接続元設定方法 IPアドレスプロバイダ※1逆引きホストネットワーク※2
    接続元
    例) 182.50.106.125・.xxx.jp
    サービス FTPSSHWebminPlesk8/9ALL(Plesk以外全て)ブルートフォースブロッカーのホワイトリスト※3
    ※ Pleskの開放はPlesk8と9のみ対象となります。
      Plesk10以降は設定できませんので予めご了承ください。
    ※1 『プロバイダ』での開放をご希望の場合は、先頭の文字の「.」(ドット) の記載をお願いいたします。
    ※2 『ネットワーク』での開放をご希望の際は、『業務依頼承諾書』を別途ご提出いただく必要がございます。

    ※3ブルートフォースブロッカーのホワイトリスト追加ご希望の場合は、「プロバイダ」および、「逆引きホスト」でのホワイトリスト追加は仕様上おこなえません。そのため、「IPアドレス」もしくは、「ネットワーク」でご指定をいただきますようお願い致します。
    設定 4
    変更内容 追加削除
    接続元設定方法 IPアドレスプロバイダ※1逆引きホストネットワーク※2
    接続元
    例) 182.50.106.125・.xxx.jp
    サービス FTPSSHWebminPlesk8/9ALL(Plesk以外全て)ブルートフォースブロッカーのホワイトリスト※3
    ※ Pleskの開放はPlesk8と9のみ対象となります。
      Plesk10以降は設定できませんので予めご了承ください。
    ※1 『プロバイダ』での開放をご希望の場合は、先頭の文字の「.」(ドット) の記載をお願いいたします。
    ※2 『ネットワーク』での開放をご希望の際は、『業務依頼承諾書』を別途ご提出いただく必要がございます。

    ※3ブルートフォースブロッカーのホワイトリスト追加ご希望の場合は、「プロバイダ」および、「逆引きホスト」でのホワイトリスト追加は仕様上おこなえません。そのため、「IPアドレス」もしくは、「ネットワーク」でご指定をいただきますようお願い致します。
    設定 5
    変更内容 追加削除
    接続元設定方法 IPアドレスプロバイダ※1逆引きホストネットワーク※2
    接続元
    例) 182.50.106.125・.xxx.jp
    サービス FTPSSHWebminPlesk8/9ALL(Plesk以外全て)ブルートフォースブロッカーのホワイトリスト※3
    ※ Pleskの開放はPlesk8と9のみ対象となります。
      Plesk10以降は設定できませんので予めご了承ください。
    ※1 『プロバイダ』での開放をご希望の場合は、先頭の文字の「.」(ドット) の記載をお願いいたします。
    ※2 『ネットワーク』での開放をご希望の際は、『業務依頼承諾書』を別途ご提出いただく必要がございます。

    ※3ブルートフォースブロッカーのホワイトリスト追加ご希望の場合は、「プロバイダ」および、「逆引きホスト」でのホワイトリスト追加は仕様上おこなえません。そのため、「IPアドレス」もしくは、「ネットワーク」でご指定をいただきますようお願い致します。


    同意事項
    以下『一般的に脆弱な開放設定』に該当する開放設定につきましては、サーバに対して広範囲からのアクセスが可能となり、セキュリティレベルが大幅に低下いたしますため、原則お受けしておりません

    開放するリスクを十分にご理解いただいた上で、該当設定をご希望なさる場合、本フォームによるご申請と併せて業務依頼承諾書』をご提出いただく必要がございます。

    『業務依頼承諾書』につきましては、こちらよりダウンロードいただき、依頼内容のご記載とご捺印の上、 までメールにてご送付いただきますようお願い申し上げます。
    ※『業務依頼承諾書』の受領を確認次第、設定作業を実施いたします

    ■一般的に脆弱な開放設定

    ▼サーバ接続元制限にて以下のサービスに対して /31 以上で開放すること

    ・SSH
    ・FTP
    ・Webmin
    ・Plesk(8,9)
    ・ブルートフォースブロッカーのホワイトリスト

    上記の事項に同意して申し込む
    備考
    ※連絡事項等がございましたら、こちらに詳しくご記入ください
    ■参考情報
    Plesk8/9の接続元設定に関しましては、以下の脆弱性対応のために実施しております。
    Plesk10以降に関しましては、該当の脆弱がございませんので接続元設定は実施しておりません。

    詳細につきましては、以下URLをご参照ください。
    https://spt.clara.jp/2012/02/2695/