Active!Hunter および、Active!Hunter2のご利用を終了される場合には、サービスの解約のお手続き、ご利用ドメイン側のMXレコードを修正が必要となります。
MXレコードを修正につきましては、サービスのご解約日付までにご実施いただきますようお願い致します。
もし、MXレコードを修正されない場合は、メールの受信ができなくなります。
<解約申込書(サービス・オプション・ドメイン解約)>
▼https://spt.clara.jp/procedure/customer/#customer05
ご利用ドメイン側のMXレコードを修正手順につきましては、ご利用のネームサーバによってレコードの変更方法が異なります。
・ネームサーバの管理が弊社の場合
【プライマリネームサーバが、コントロールパネルがPlesk Onyxを利用している場合】
▼https://spt.clara.jp/ufaqs/id-543/
【プライマリネームサーバが、コントロールパネルWebmin (CentOS 7)を利用している場合】
▼https://spt.clara.jp/ufaqs/id-544/
【プライマリ・セカンダリDNSサービスをご利用の場合】
▼https://spt.clara.jp/manual/server/dns/
上記URLの[各種 レコードを変更する]をご参照ください。
【ネームサーバが弊社管理の場合】
<ネームサーバ登録変更申込みフォーム>
▼https://spt.clara.jp/procedure/domain/#change-ns
※ whois上の登録ネームサーバ(s11.clara.co.jp,s10.clara.co.jp,hnd.clara.co.jpの文字で登録されているケースに限ります。
※レコード変更については、有償サービスとなります。
・ネームサーバの管理が、他社管理もしくは、自社管理の場合
ネームサーバ管理元へレコード変更をご依頼ください。
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