■問題点Plesk9シリーズを利用しているが、外部からのメールが受信できない場合がある。 ■原因 SPF SP … Plesk9シリーズを利用しています。外部からのメールが受信できない場合がある。 の続きを読む
Plesk : メールサーバ用のSSL証明書の中身を入れ替えたい
Flex Mini シリーズをご利用をいただいております場合には、パワーパネル(PPP) からサーバの各ファイ … Plesk : メールサーバ用のSSL証明書の中身を入れ替えたい の続きを読む
Plesk9.5系以降を利用する場合の注意点
■概要 Plesk9.5は、ユーザインタフェースが一新され、さらに使いやすくなりました。また、安定性向上のため … Plesk9.5系以降を利用する場合の注意点 の続きを読む
メールアドレスの転送設定を教えてください(Plesk 9の場合)
回答 Plesk9の場合1.Plesk(https://"ご契約サーバのIPアドレス":8443)にログイン2 … メールアドレスの転送設定を教えてください(Plesk 9の場合) の続きを読む
メールアドレスのパスワード変更 (Plesk9の場合)
回答 コントロールパネルPleskから、以下の操作をおこなっていただくことでパスワード変更いただくことができま … メールアドレスのパスワード変更 (Plesk9の場合) の続きを読む
Plesk9でTTL値を変更したい
※本手順をDNSの切り替え作業の24時間前までに実施しない場合は、変更前のTTL値(理論値 86400秒=1日 … Plesk9でTTL値を変更したい の続きを読む
Plesk9環境でメールアカウントを転送専用メールアドレスにしたい。
回答 Plesk9の場合1.Pleskにログイン2.左上のメニューから、「ドメイン」を選択 3.次の画面で、設 … Plesk9環境でメールアカウントを転送専用メールアドレスにしたい。 の続きを読む
Plesk9環境で作成したメールアドレスで、アンチウィルスを有効化する方法を教えてください。
Plesk9の場合1.Pleskにログイン2.画面左の「ドメイン」を選択 3.画面中央の「メールアカウント」の … Plesk9環境で作成したメールアドレスで、アンチウィルスを有効化する方法を教えてください。 の続きを読む
Plesk9環境でのメールアドレスの作成方法を教えてください。
回答 コントロールパネルPleskから、以下の操作をおこなっていただくことでメールアドレスの作成をいただくこと … Plesk9環境でのメールアドレスの作成方法を教えてください。 の続きを読む
PHPのバージョンを教えてください(Plesk環境の場合)
回答 Pleskからのご操作で、各アプリケーションバージョンをご確認をいただくことができます。例としてPHPの … PHPのバージョンを教えてください(Plesk環境の場合) の続きを読む