平素は弊社サービスをご利用頂きましてありがとうございます。
 
 弊社ではコロナ禍によるリモートワーク体制を実施しておりますため、お客様へのお電話を携帯電話より行っております。
 先日より発生している携帯キャリア様の障害により、お客様から弊社への電話発信や、弊社からお客様への電話発信ができない場合がございますため、お電話にての通話ができない場合の障害やお問い合わせは、フォームまたはメールよりご連絡くださいますようお願いいたします。
 ご連絡いただいたのちに、メールにてご連絡いたします。

 なお、弊社からお客様へのお電話に関しまして、携帯キャリア様の障害に伴い、一時的に非通知にてご連絡する場合や弊社障害窓口やサポート窓口の番号以外からのご連絡をする場合もございますので、大変申し訳ございませんがご容赦のほどよろしくお願いいたします。

・サポートお問い合わせ(一般的なお問い合わせはこちら)
【フォーム】https://www.sthark.com/sc/
【メール】support@clara.ne.jp

・障害連絡(サーバ再起動など障害に関するお問い合わせはこちら)
【フォーム】https://www.sthark.com/emgc/
【メール】support@clara.ne.jp

(2022年07月05日 追記)

 携帯キャリア様の障害につきまして、復旧の報告がありました為、以降は通常対応とさせていただきます。
 この度はご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。
 引き続き弊社クララオンラインをどうぞよろしくお願い申し上げます。