カスタマーサポート・FAQもご参照ください 「カスタマーサポート」では基本的な操作やサービス内容を、「FAQ」ではお客様からよくいただくお問い合わせ・ご質問を掲載しております。 カスタマーサポート・FAQをご確認いただくことにより解決する疑問・トラブルもございますので、ぜひご参照ください。 <カスタマーサポート> https://www.sthark.com/spt/ <FAQ・よくある質問> https://spt.clara.jp/faq/ <メールソフトの設定> https://spt.clara.jp/manual/mail/mailer-setting/ お問い合わせいただく場合には、迅速な対応のためお客様番号・ご契約サーバのホスト名/IPアドレス・ドメイン名などの情報を頂戴しております。お問い合わせ内容により必要な情報が異なります。 弊社では、お客様情報の保護のためご契約サーバにつきましての各種お問い合わせ、ならびに設定変更ご依頼につきましては、ご登録いただいておりますご担当者様からのお問い合わせに限らせていただいております。お客様にてご担当様へ直接ご確認をいただき、ご担当者様から依頼をいただきますようお願いいたします。直接のご担当者様から以下の「登録情報変更届出フォーム」あるいは「委任承諾書」にてお問い合わせ前に、事前にご登録下さいますようお願いいたします。 <登録情報変更届出フォーム> https://spt.clara.jp/procedure/customer/#tourokujouhou <委任承諾書>※ご契約者様と異なる組織に属している方の場合 https://spt.clara.jp/procedure/customer/#inin ※弊社営業時間外(平日10:00-18:00以外)につきましては サーバ再起動対応のみのご対応となります。 ※障害等の原因調査につきましては、翌営業日でのご対応となります。 ※お申込み時にIE等ブラウザによってエラーが発生する場合がございます。 エラー時はお手数ですが、Google Chrome等他ブラウザでのお申込みをお試しください。 ご契約情報 お客様番号 * お客様番号には「9」,「7」,「4」または「A」で始まる8桁から9桁の番号をご記入ください。 ご契約者名 * ※法人契約の場合は組織名をご記入ください。 ご担当者名 * ※ご担当者様情報登録済みのご担当者様(委任担当者様を含む) から以外の申請はお受け付けできませんのであらかじめご了承ください。 ※ご契約者情報・ご担当者情報は正確にご記入ください。 なお、旧字体(旧漢字)や特殊文字をご入力出来ませんので、ご注意ください。 電話番号 * ※ご担当者様情報登録済みの電話番号をご記入ください。 メールアドレス * ※ご担当者様情報登録済みのメールアドレス(委任担当者様を含む) 以外の申請はお受け付けできませんのであらかじめご了承ください。 ※メールアドレスにつきましては、正確にご入力をいただきますようお願い致します。 現在ご利用のプラン* ※設定を施す対象サーバのホスト名をご記入ください ご契約ホスト名* ※設定を施す対象サーバのホスト名をご記入ください ご契約IPアドレス* ※設定を施す対象サーバのIPアドレスをご記入ください。 お問い合わせ種別技術サポート お問い合わせ種別技術サポート* メールの設定についてFTP接続およびWebコンテンツについてPleskの操作方法についてWebminの操作方法についてSSHについてその他 お問い合わせ内容 以下につきましては、弊社側で調査をおこなわせていただく際に必ず必要な内容となります。 ご情報を弊社までお知らせいただけない場合は、問題解消までお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承いただきますようお願い致します。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ※メールのお問合せの場合は、以下の内容をお問合せ内容に記載いただきますようお願い致します。 ・送信元メールアドレス名 ・送信先メールアドレス名 ・時間 (xx月xx日xx時xx分) ・エラーメッセージや、エラーメールの内容 ・発生した事象の内容 ・「特定メールアドレスのみで事象が発生している」/「全メールアドレスで事象が発生している」のどちらかを記載ください。 ・事象が発生している環境下のグローバルIPアドレス ※事象が発生している環境下のグローバルIPアドレスについては、以下URL上の画面に表示されます赤文字のIPアドレスを記載ください。 <接続元確認> https://www.sthark.com/spt/7204/ ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ※Webのお問合せの場合は、以下の内容をお問合せ内容に記載いただきますようお願いします。 ・問題が発生したURL ・時間 (xx月xx日xx時xx分) ・エラーメッセージの内容 ・発生した事象の内容 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 障害内容について 詳しくご説明ください。 なお、問い合わせの際にも、以下のリンクをご確認をいただきますようお願い致します。 株式会社クララオンライン サービス約款 株式会社クララオンライン 個人情報の取り扱いについて 上記の事項について同意する Δ