サーバ障害、接続障害及びデータセンタ内のネットワーク障害に関するご連絡につきましては、本フォームをご利用ください。

本フォームご利用の前に

本フォームでのご連絡前に、障害情報および工事予定情報のページをご覧いただき、障害発生の有無や工事予定についてご確認ください。
障害情報が掲載されている場合は、その件について障害対応を行っておりますので、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

障害以外のサーバに関するご質問につきましては、技術的なお問い合わせフォームをご利用ください。

個人情報の取り扱いについては、次のページでご案内しています。
https://www.clara.co.jp/privacy/

は必須項目となりますので、必ず選択または入力してください。
また、ご登録担当者様情報(ご担当者名、電話番号、メールアドレス等)は正確にご記入ください。

※お申込み時にIE等ブラウザによってエラーが発生する場合がございます。
エラー時はお手数ですが、Google Chrome等他ブラウザでのお申込みをお試しください。

ご契約情報

お客様番号
※お客様番号には「9」「7」「4」から始まる8桁の番号をご記入ください
ご契約者名
※法人契約の場合は組織名をご記入ください
ご担当者名
ご登録済みのご担当者様よりご申請いただく必要がございます
ご登録されていない方からのご申請は承ることが出来かねます為、予めご了承ください
電話番号
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メールアドレス
※ご登録済みのメールアドレスをご記入ください
※メールアドレスにつきましては、正確にご入力いただきますようお願いいたします


対象サーバ情報

ご契約サービス名
対象サーバ ホスト名
対象サーバ IPアドレス
※出来る限りご入力いただきますようお願いいたします。
▼IPアドレスの確認方法 (Windowsの場合)
1.コマンドプロンプトを起動
2.『ping 対象サーバホスト名』を実行


お問い合わせ内容

障害概要 Webページが閲覧出来ないメールが受信できないメールが送信できないメールが送信も受信も両方できないCGIからメールが送信できないFTPで接続ができないSSHで接続ができないサーバへ接続できない(pingエラー)回線が異常に遅いサーバ再起動要請その他の障害もしくは問題
サーバ・プロセス再起動対応について クララオンラインの判断で再起動して構わない再起動前に確認の連絡が欲しい
お問い合わせ内容