サーバ障害、接続障害及びデータセンタ内のネットワーク障害に関するご連絡には本フォームをご利用ください。弊社営業日の営業時間中(平日10:00~18:00)の時間帯はお電話お問い合わせ頂くことも可能です(VPS Demiを除きます)。以下の必須項目の情報をおそろえになって、障害受付専用電話(03-6704-0565)までご連絡下さい。


本フォームご利用の前に

本フォームでのご連絡前に、障害情報および工事予定情報のページをご覧いただき、障害発生の有無や工事予定についてご確認ください。 障害情報が掲載されている場合は、その件について障害対応を行っておりますので、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

メールの送信が突然できなくなった場合は、ご連絡前に「メールが送信できなくなった場合の対処法について」をご覧ください。 障害以外のサーバに関するご質問についてはお問い合わせページよりお問い合わせ下さい。

個人情報の取り扱いについては、次のページでご案内しています。
https://www.clara.co.jp/privacy/
は必須項目となりますので、必ず選択または入力してください。また、ご登録担当者様情報(ご担当者名、電話番号、メールアドレス等)は正確にご記入ください。

ご契約者名

ご担当者名
お客様番号

お客様番号には「9」か「7」か「4」で始まる8桁の番号をご記入ください。
電話番号
メールアドレス
ご契約サーバホスト名
ご契約サーバIPアドレス

ご契約者様はできる限りご入力いただきますようお願いいたします。
IPアドレスの調べ方(windowsの場合)
1.コマンドプロンプトを立ち上げる。
2.「ping お客様ドメイン名」と入力する。(例:ping www.clara.ad.jp)
ご契約サービス名
障害発生内容
以下から選択してください
Webが閲覧出来ないメールが受信できないメールが送信できないメールが送信も受信も両方できないCGIからメールが送信できないくなったFTPで接続ができないSSHで接続ができないサーバへ接続できない(pingエラー)回線が以上に遅いサーバ再起動要請その他の障害もしくは問題
クララオンラインでの
再起動について
クララオンラインの判断で再起動して構わない再起動前に確認の連絡が欲しい
お問い合わせ内容
お問い合わせ内容について、詳しくご説明ください。