サーバ障害、接続障害及びデータセンタ内のネットワーク障害に関するご連絡につきましては、本フォームをご利用ください。

    本フォームご利用の前に

    本フォームでのご連絡前に、障害情報および工事予定情報のページをご覧いただき、障害発生の有無や工事予定についてご確認ください。
    障害情報が掲載されている場合は、その件について障害対応を行っておりますので、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

    障害以外のサーバに関するご質問につきましては、技術的なお問い合わせフォームをご利用ください。

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    対象サーバ情報

    ご契約サービス名
    対象サーバ ホスト名
    対象サーバ IPアドレス
    ※出来る限りご入力いただきますようお願いいたします。
    ▼IPアドレスの確認方法 (Windowsの場合)
    1.コマンドプロンプトを起動
    2.『ping 対象サーバホスト名』を実行


    お問い合わせ内容

    障害概要 Webページが閲覧出来ないメールが受信できないメールが送信できないメールが送信も受信も両方できないCGIからメールが送信できないFTPで接続ができないSSHで接続ができないサーバへ接続できない(pingエラー)回線が異常に遅いサーバ再起動要請その他の障害もしくは問題
    サーバ・プロセス再起動対応について クララオンラインの判断で再起動して構わない再起動前に確認の連絡が欲しい
    お問い合わせ内容