更新日2021年8月26日
回答
1.Webminにログイン( https:// ”ご契約サーバIPアドレス” :8001)をブラウザに入力し、rootユーザおよび、rootパスワードを入力し、ログインをおこなってください。
※証明書エラーがブラウザに表示された場合は、以下FAQをご参照ください。
Plesk・Webminの管理画面を表示すると「この接続ではプライバシーが保護されていません」と警告が表示される
2.ログイン後、[サーバ]を選択し、[ユーザEメールを読む]を選択
3.メールを確認したいユーザを選択
メールアドレスwebmaster@”ドメイン名”を確認したい場合は、webmasterを選択
4.以下のように、メールの内容をご確認いただくことができます。※本文は、「Message contents」以下に表示されます。
※サーバ上にメールが残っていない場合は、表示されません。メールソフト側ですべて受信されていた場合は、表示されません。
※日本語等を含む(2バイト)文字が、文字化けして表示される場合がございますのでその場合は、メールソフトをご利用いただきメールの内容をご確認をいただきますようお願い致します。
<メールソフトの設定>
https://spt.clara.jp/manual/mail/mailer-setting/
Category:
Webmin