回答
クララオンラインにて提供しているPlesk の初期設定では各サーバに1つのIP アドレスを設定しており、「共用 IP アドレス」に設定しております。複数のドメインを設定している IP アドレスは共用から専用に変更ができません。
この中の特定ドメインを専用 IP アドレスで運用したい場合は、IP アドレスの追加をお申し込みください。
また無料IPアドレス追加サービスがございます。サービスによって提供数が異なりますのでご確認の上お申し込みください。
以上の環境を整えた上で以下の操作で設定を行ってください。
■操作方法
Plesk8.xの場合
左のメニューから「システム」グループの[サーバ]をクリックします。次に「サーバ管理」の「システム」グループから[IP アドレス]をクリックしてください。
表示されたIP アドレス一覧から専用に設定したいIP アドレスを選択、「IPアドレスフォーム」の「IP タイプ」を「専用」に変更して[OK]ボタンをクリックしてください。
Plesk9.xの場合
左のメニューから[ホーム]をクリックします。次に「サーバ」グループから[IP アドレス]をクリックしてください。
表示されたIP アドレス一覧から専用に設定したいIP アドレスを選択、「IPアドレスフォーム」の「IP タイプ」を「専用」に変更して[OK]ボタンをクリックしてください。
Plesk10.xの場合
左のメニューから[ツールと設定]をクリックします。次に「ツールとリソース」グループから[IP アドレス]をクリックしてください。
表示されたIP アドレス一覧から専用に設定したいIP アドレスを選択、「IP アドレスの配信形態」を「専用」に変更して[OK]ボタンをクリックしてください。