まず、Pleskにログインし、メール機能のみ管理できるユーザ権限を作成する必要がございます。

ユーザの権限追加手順

1. Pleskにadminユーザでログイン
2. 画面左の「ユーザ」を選択
3. 次の画面の上部の「ユーザ役割」のタブを選択

4.「ユーザ役割を作成」ボタンを選択

5.全般カテゴリの[ユーザ役割名]に、任意の名称を入力。
「メールアカウントの作成と管理」の項目のみを[拒否]→[許可]を選択し、画面下の[OK]ボタンを選択

ユーザアカウントの新規作成の手順

1. Pleskにadminユーザでログイン
2. 画面左の「ユーザ」を選択
3.「ユーザアカウント作成

4. [担当者名]、[メールアドレス]、[ユーザ役割]に上記で作成された[ユーザ役割名]を選択
[契約へのアクセス]は管理させたいドメイン名を選択ください。

※本項目は、メール管理専用ユーザのPleskのログイン情報となりますので、メモ帳等へ控えてください。
 [ユーザ名]、[パスワード]、[パスワードの確認]をそれぞれ入力し、画面下のOKボタンを選択

すでに存在するユーザの権限を変更する場合は、以下の操作手順となります。

1. Pleskにログイン
2. 画面左の「ユーザ」を選択
3.変更対象のユーザ名を選択
4.[設定を変更]ボタンを選択
5.ユーザの役割のみ変更されたい場合は、[ユーザ役割]の項目の上記で作成された[ユーザ役割名]を選択し、画面下の[OK]ボタンを選択