Plesk Onyxでのバックアップの方法は、「Plesk内部のリポジトリ」と「FTPリポジトリ」の2つの設定方法がございます。※「Plesk内部のリポジトリ」とは、サーバの内部にバックアップを取得する方法となります。
※「FTPリポジトリ」とは、外部のFTPサーバに対してバックアップを取得する方法となります。弊社のFlex Mini シリーズの場合は、基本的に標準で7世代のバックアップ(取得範囲:サーバ領域すべて)が付いたサービスとなります。
弊社ご提供のその他サービスにつきましては、有償のオプションサービスとなります。
それぞれ設定方法に違いがありますので、以下の手順をご参照ください。
Pleskの内部リポジトリの場合
※サーバ内部にバックアップデータを取得する手順となりますので、サーバのディスク容量やinode数に
空きがあることをご確認いただいたうえで実施いただきますようお願い致します。
サーバ全体が、ディスク容量が一杯になりますとサーバ全体の動作が不安定になります。
1.Pleskにロクイン
2. バックアップを取得したいドメイン名を選択
3. 画面右上の「バックアップマネージャ」のアイコンを選択
4. バックアップを取得したいドメイン名をプルダウンから選択し、OKボタンを選択

5.バックアップのタイプをフルを選択し、ログファイルを選択を除外いただくことをおすすめいたします。
選択後、OKボタンを選択。※バックアップが開始されます。
※本設定の場合は、サーバ内部にドメインのバックアップデータが保存されます。
6.バックアップが取得完了すると以下の表示となります。
※取得が完了したバックアップデータをPCなどに保存されたい場合は、画面右側のアイコンを選択
以下のように、バックアップデータにパスワードを設定することも可能でございます。
以上、となります。
PleskのFTPリポジトリの場合
※バックアップ対象とは別のFTPサーバが、必ず必要となります。
1.Pleskにロクイン
2. バックアップを取得したいドメイン名を選択
3.画面右上の「バックアップマネージャ」のアイコンを選択
4.バックアップを取得したいドメイン名をプルダウンから選択し、OKボタンを選択
バックアップのタイプをフルを選択し、ログファイルを選択を除外いただくことをおすすめいたします。
選択後、OKボタンを選択。※バックアップが開始されます。
以上、となります。