公開日:2019年05月31日
更新日:2023年10月20日

Flex Mini Cube・Flex Webシリーズのプランアップの際は、サーバのリソースの増加となります為、基本的にご注意いただく点はございません。

Flex Mini Cube・Flex Webシリーズのプランダウンの際は、サーバのリソース等が減少いたしますため、ご利用サーバのリソースの状況確認が必要となります。
プランダウン後のリソースに収まらない場合は、プラン変更作業が実施出来ないため、事前にリソース状況のご確認をお願いいたします。
ご自身でのご確認が難しい場合は、弊社サポートまでお問い合わせください。
なお、プランダウンの場合は、必ずサーバ全体の再起動が必要となりますため、変更作業時に数分程度のサーバ断が発生いたします。予めご承知おきください。

ご費用の部分につきましては、下記FAQをご参照ください。

年契約で料金を前払いしています。契約期間途中でプラン変更した場合、料金はどうなりますか?

Flex Mini Cube・Flex Webサービスにつきましては、上位プランへプランアップおこなった際に、追加でご利用できるソフトウェアがございます。
詳細につきましては各サービスページをご確認ください。

Flex Mini Cubeシリーズサービス詳細仕様
Flex Webシリーズサービス詳細仕様

※2020年12月24日現在
OSのサポートが終了しているため、Flex Mini2・Flex Mini・FPS・VPSシリーズのプラン変更はおこなっておりません。
各OSのサポート期間につきましては、下記URLをご参照ください。

OSに関するご案内

追加ソフトウェアのインストールご希望の場合は、弊社サポートまでご連絡をお願い致します。
Flex Mini Cube・Flex Webの同シリーズ内のプラン変更の場合は、既存の環境のまま(元のプランで作成したデータはそのまま引き継ぎ)ご利用いただくことが可能でございます為、基本的にお客様側での作業は発生いたしません。
ただし、シリーズの変更(例:FlexMiniCube→ClaraCloudFlex)の場合、コンテンツデータ等の移行作業が必要となります。

プラン変更をご希望の場合は、sales@clara.ad.jp までお問い合わせください。

Category: Flex Miniシリーズ
Tags: ソフトウェア追加, プランアップ, プランダウン, プラン変更, Flex Miniシリーズ