回答

Flex Mini Cube・Flex Web・Flex Mini2シリーズをプランアップする際には、サーバのリソースが基本的に増加致しますので基本的にはご注意点はございません。ご費用の部分につきましては、下記FAQをご参照ください。

年契約で料金を前払いしています。契約期間途中でプラン変更した場合、料金はどうなりますか?

また、Flex Mini Cube・Flex Web・Flex Mini2サービスにつきましては上位プランへプランアップおこなった際に、追加でご利用できるソフトウェアがございます。詳細につきましては各サービスページをご確認ください。

Flex Mini Cubeシリーズサービス詳細仕様
Flex Webシリーズサービス詳細仕様

Flex Mini 2シリーズサービス詳細仕様
※2017年4月21日現在
OSのサポートが終了しているため、Flex Mini・FPS・VPSシリーズのプラン変更はおこなっておりません。
各OSのサポート期間につきましては、下記URLをご参照ください。

OSに関するご案内

また、追加ソフトウェアのインストールご希望の場合は、弊社サポート宛てまでご連絡をお願い致します。
Flex Mini Cube・Flex Web・Flex Mini2の同シリーズ内のプランアップの場合は、既存の環境のまま(元のプランで作成したデータはそのまま引き継ぎ)ご利用いただくことが可能でございます。そのため、基本的に、お客様側での作業は発生致しません。ただし、シリーズを変更された場合には、コンテンツデータ等の移行作業が必ず必要となります。

プランダウンをご希望の場合は、基本的にサーバの各リソース等が減少するため、ご利用サーバのリソースの状況確認が必要となりますので弊社サポートまでご連絡をお願い致します。
また、プランダウンの場合は、必ずサーバ全体の再起動が必要となり、通常の場合数分程度ご利用ができなくなりますのでご了承ください。
なお、プラン変更ご希望の場合は、下記ご書類を弊社宛てまでご提出いただきますようお願い致します。

Flex Mini Cubeシリーズプラン変更申込書
Flex Webシリーズプラン変更申込書

Flex Miniプラン変更申込書