回答

Plesk のライセンスキーは、1カ月、3ヶ月毎、または、半年毎に自動的に更新されます。
ただし、稀に更新がうまくおこなわれないことがございます。
ライセンスキーが更新されなかった場合、すぐに Plesk にログインできなくなるようなことはございません。
また、現時点(2020年5月12日時点)で弊社で確認する限り、仮にPleskのライセンスキーが失効した場合でも、Plesk上の操作のみがおこなえなくなるだけで、Webの表示やメールの送受信には影響ございません。

キーが更新されなかった場合は、Plesk へのログイン後に、エラーメッセージが表示されますので、下記の更新の操作をお試しいただきますようお願いいたします。

解決方法

Plesk Obsidianの場合

[ツールと設定]→[ライセンス管理]→[キーを取得]→[OK]をクリックしていただき、ライセンスを更新することができます。

Plesk Onyxの場合(30ドメイン版をご利用のお客様)

[ツールと設定]→[ライセンス管理]→[キーを取得]→[OK]をクリックしていただき、ライセンスを更新することができます。

Plesk12.x の場合(10ドメイン版をご利用のお客様)

[サーバ]タブを選択→[ライセンス管理]→[キーを取得]のアイコンを選択をクリックしていただき、ライセンスを更新することができます。

Plesk10.x および、Plesk11.xの場合

[サーバ管理]→[ツールと設定]→[Panel]のグループ→[ライセンス管理]→[キーを取得]をクリックしていただき、ライセンスを更新することができます。

Plesk9.xの場合

[ホーム]→[設定]→[ライセンス管理]→[キーの取得]をクリックしていただき、ライセンスを更新することができます。

Plesk8.xの場合

[システム]のグループ→[サーバ]→[キー情報]→[キーの取得]をクリックしていただくことで、ライセンスを更新することができます。

キーが更新されない場合は、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

対象サービス
Pleskコントロールパネルを搭載している全てのサーバサービス