コンテンツへスキップ
クララオンライン | カスタマーサポート

クララオンライン | カスタマーサポート

  • お知らせ
  • よくあるご質問
  • 各種お手続き
    • お支払いに関するお手続き
      • 支払方法・情報変更申込書
      • クレジットカード情報登録・変更申込フォーム
      • 年払い・月払い変更申込書
    • お客様情報変更に関するお手続き
      • 社名変更届出フォーム
      • 登録情報変更届出フォーム
      • 委任承諾書
      • 委任解除承諾書
      • 解約申込書(サービス・オプション・ドメイン解約)
      • 解約申込書(ニフクラ解約)
    • 独自ドメイン・ネームサーバに関するお手続き
      • 独自ドメイン名取得申込フォーム
      • ドメイン移管(転入)申込フォーム
      • ドメイン移管(転出)申込フォーム
      • ドメイン所有者名義変更申込書
      • ネームサーバ登録変更申込みフォーム
      • ネームサーバレコード内容変更申込書(レコード内容変更用)
      • DNSサービス(プライマリ・セカンダリDNS)お申込みフォーム
    • サーバ設定に関するお手続き
      • 接続元設定変更フォーム
      • ファイアウォール設定変更
      • アカウント設定情報発行申込書
      • ホスト名変更申込フォーム
    • サービスに関するお手続き
      • Flex Mini Cube プラン変更申込フォーム
      • Flex Webシリーズプラン変更申込フォーム
      • Flex Mini 2 プラン変更申込フォーム
      • ニフクラ プラン変更申込書
      • 解約申込書(サービス・オプション・ドメイン解約)
      • 解約申込書(ニフクラ解約)
    • オプションサービスに関するお手続き
      • SSLサーバ証明書お申込みフォーム
      • IPアドレス追加お申込みフォーム
      • サーバリソース・トラフィック監視サービス
      • サーバプロセス監視設定申込書
      • ステータス監視お申込みフォーム
      • ブルートフォースブロッカー設定お申込みフォーム
      • 不正侵入レスキューサービスのお申込み
      • 緊急 一時プランアップのお申込み
  • サーバご利用マニュアル
    • サーバ管理
    • ホームページ作成・管理
    • メールのご利用方法
  • お問い合わせ

FAQ Category: ご契約関連

追加IPアドレス を解約したいが何か作業をおこなう必要があるか?

追加IPアドレス をご解約される場合には、追加IPアドレスに紐づいているドメインを今後利用されない場合と、継続 … 追加IPアドレス を解約したいが何か作業をおこなう必要があるか? の続きを読む

申込書類に必要な印鑑はどのようなものですか?

回答 申込書にご捺印される印鑑は、法人格までを含む正式な会社名(組織名)が表示されている社印(角印)・公印を使 … 申込書類に必要な印鑑はどのようなものですか? の続きを読む

弊社で管理をおこなっているドメインを破棄したいのですが、何か手続きが必要ですか。

回答 ドメインの破棄をご希望の場合には、解約手続きをおこなってください。 以下URLの解約申込書に必要事項を記 … 弊社で管理をおこなっているドメインを破棄したいのですが、何か手続きが必要ですか。 の続きを読む

委託業者の指定を解除したい

委託先(委任先の担当者)を解除をいただく場合には、以下のURLより書面をダウンロードいただき、ご提出(FAXま … 委託業者の指定を解除したい の続きを読む

担当者の連絡先を変更したい

担当者の連絡先(住所・電話番号・メールアドレス等)が変わられました場合には、オンラインもしくは、書面にてお手続 … 担当者の連絡先を変更したい の続きを読む

年契約で料金を前払いしています。契約期間途中でプラン変更した場合、料金はどうなりますか?

回答 Flex Mini Cube・Flex Web・KUSANAGI with Cube・Flex Mini … 年契約で料金を前払いしています。契約期間途中でプラン変更した場合、料金はどうなりますか? の続きを読む

サービスの休止はできますか?

回答 弊社ではサービスの休止の制度はございません。サービスのご解約のお手続きをお取り頂き、改めてご契約いただく … サービスの休止はできますか? の続きを読む

サービスの解約の延長、または、取り消しはできますか?

回答 解約日を過ぎていない場合には受付できる場合がありますので、弊社請求・契約担当(https://spt.c … サービスの解約の延長、または、取り消しはできますか? の続きを読む

サービスの解約方法を教えてください。

回答 所定の解約申込書を FAX、または電子メールにて弊社までお送りください。お電話での受付はいたしておりませ … サービスの解約方法を教えてください。 の続きを読む

各サービスには最低契約期間がありますか?

回答 各サービスの最低契約期間につきましては、『各サービスのご利用料金と最低ご契約期間について』をご覧ください … 各サービスには最低契約期間がありますか? の続きを読む

投稿ナビゲーション

過去の投稿
  1. FAQs
  2. ご契約関連

サイト内検索

新着情報

  • プライマリ・セカンダリDNSサービスおよび、セカンダリDNSサービスのURL変更のお知らせ 2021年1月6日
  • Pleskコントロールパネルライセンス価格改定のお知らせ 2021年1月5日
  • 【復旧】2021年01月03日 Flex Mini サービスの一部サーバ(vz4-hwn23)障害について 2021年1月3日
  • Flex Mini 2シリーズのプラン変更のみサービス提供終了のお知らせ 2020年12月24日
  • 2020年・2021年 年末年始休業期間についてのお知らせ 2020年12月23日

よくあるご質問

a

ネームサーバ切り替えとは?

回答 ドメインに登録しているネームサーバを別のネームサーバに変更することを指します。ネームサーバの切り替え作業 … ネームサーバ切り替えとは? の続きを読む

Category: 用語集
Tags: ネームサーバ, ネームサーバ切り替え, 切り替え
Permalink
a

Pleskをアップデートすることはできますか?

技術的には、Plesk自体をアップデートをおこなうことはできますが、弊社が動作検証おこなわせていただいたOSと … Pleskをアップデートすることはできますか? の続きを読む

Category: Pleskコントロールパネル
Tags: アップグレード, アップデート, バージョンアップ, Plesk, Pleskコントロールパネル, 最新バージョンアップ
Permalink
a

Pleskでサブミッションポートを開放するには?

回答 弊社ご契約サーバでは、基本的に全サービスにてサブミッションポート(587番)対応させていただいております … Pleskでサブミッションポートを開放するには? の続きを読む

Categories: サーバ管理・設定, メール
Tags: 587, サブミッションポート, メール, 開放, Plesk
Permalink
a

DNSの切り替えを行いましたが、その後、メールが届いたり届かなかったりしています。何故でしょうか。

回答 DNSの切り替えを行いますと、最大48時間程度、旧DNS の設定情報と新DNS の設定情報がインターネッ … DNSの切り替えを行いましたが、その後、メールが届いたり届かなかったりしています。何故でしょうか。 の続きを読む

Categories: メール, DNSサービス
Tags: サーバ乗り換え, メール, DNSの切り替え, 不安定
Permalink
a

Gmailをメールクライアントとして利用時に、メールを送信するとエラー表示され送信できない

Gmailをメールクライアント(Gmailで他のメールサーバー経由でのメール送信設定)としてご利用されている場 … Gmailをメールクライアントとして利用時に、メールを送信するとエラー表示され送信できない の続きを読む

Categories: セキュリティ・設定, メール
Tags: 送信できない, Gmail, TLS Negotiation failed
Permalink
a

CSRとは何ですか

CSR (Certificate Signing Request)とは、サーバID を申請・取得するために認証 … CSRとは何ですか の続きを読む

Category: SSL証明書
Tags: CSR, SSL証明書
Permalink
a

サービスの解約方法を教えてください。

回答 所定の解約申込書を FAX、または電子メールにて弊社までお送りください。お電話での受付はいたしておりませ … サービスの解約方法を教えてください。 の続きを読む

Category: ご解約
Tag: 解約
Permalink
a

クララオンラインはCNNICのレジストラですか?

回答 クララオンラインはCNNICの正規レジストラであるIP Mirror社とのビジネスパートナー関係にあり、 … クララオンラインはCNNICのレジストラですか? の続きを読む

Category: 中国ドメイン
Tags: レジストラ, CNドメイン, CNNIC
Permalink
a

Plesk Onyx:CSRを作成する方法について

■サーバのIPアドレスとSSL証明書の組み合わせで、CSRを発行されたい場合は以下の操作となります。 1. P … Plesk Onyx:CSRを作成する方法について の続きを読む

Category: PleskOnyx
Tags: CSR, Plesk, Plesk Onyx, SSL証明書
Permalink
a

属性JPドメインの取得条件を教えて下さい。

回答 各属性JPドメインは、ドメインの種類に応じて取得条件がございます。取得条件につきましては、弊社ドメイン担 … 属性JPドメインの取得条件を教えて下さい。 の続きを読む

Category: 日本ドメイン (.jp)
Tags: クララオンライン, JPドメイン, 取得
Permalink

Load More

企業情報

  • 会社概要
  • 情報セキュリティ基本方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • 規約・約款
  • サポートポリシー
© 2019 CLARA ONLINE, Inc.

関連サイト

  • コーポレートサイト
  • サービスサイト
  • カスタマーポータル
  • STHARK HOSTING

その他

  • 障害情報・工事情報
  • OSに関するご案内
  • 限定サポートポリシー
  • Red Hat Enterprise Linux 有償延長サポート(ELS)について
  • 過去のサービス情報
  • サイトマップ

ご相談・お問い合わせ

  • お問い合わせ
Theme: Ixion by Automattic.