[カテゴリ一覧へ戻る]


回答

日本での実績は弊社を含め数社ですが、ヨーロッパとアメリカにおいては高いシェアーがあり、1万7000台の物理サーバ、70万台の仮想サーバ、ホスティングカンパニーのトップ25社全てで採用、Fortune 500 のうち 10%の企業が購入している、などの実績がございます 。

対象サービス
Linux専用サーバ(一部Flexシリーズ)/FPS/VPS/Flex Mini/Flex Mini 2/Flex Mini Cube/Flex Web/KUSANAGI with Cube

回答

ここ数年の弊社の実績ではハードウェア障害はございましたが、Virtuozzoに起因する障害はほとんど報告がありません。
一番多いのはリソースオーバーですが、従来のサーバと違い、リソースが厳密に管理されている為、リソースオーバーとなった場合でもVZPP/PPPなどからお客様のサーバの再起動を行うことが可能となっております。

VZPP/PPPの詳細につきましては、以下のURLをご参照いただきますようお願いいたします。

仮想環境コントロールパネル

対象サービス
Linux専用サーバ(一部Flexシリーズ)/FPS/VPS/Flex Mini/Flex Mini 2/Flex Mini Cube/Flex Web/KUSANAGI with Cube

回答

原則として、弊社がインストールをおこなったソフトウェアに対して、リモートから侵入可能なセキュリティホールおよび、サービス妨害の脆弱性(DOS/DDOS、サービスの異常停止)についてのみ対応を行います。
弊社がインストールをおこなっていないソフトウェアについては、弊社サポートおよび、パッチの提供はおこないません。
弊社側で脆弱性の対応等をおこなう場合には、弊社のWebページにてアナウンスを実施させていただきます。
弊社宛にご依頼をいただけましたら、弊社にてアップデート作業を実施させていただきます。

対象サービス
弊社提供サーバ

回答

お客様側でご実施頂けるサーバ全体の再起動を実施される方法と致しまして、下記方法がございますので、問題発生時にお試しいただけますでしょうか。

<Virtuozzo パワーパネル (VZPP) ご利用マニュアル>
https://spt.clara.jp/manual/server/vzpp/

※上記ページの[ログイン方法]および、[VE 再起動]が該当となります。

対象サービス
専用Flex シリーズ(一部)

回答

HDD(ハードディスクドライブ)に障害が発生し、クラッシュもしくはクラッシュに近い状態となった場合には、弊社にて代替機をご用意させていただき、お客様へ予備用サーバのIPアドレスやログイン情報などをご案内させていただきます。

その後、お客様にてコンテンツデータのコピーやアップロード、メールアドレスの設定やアプリケーションのインストールを行っていただき、
お客様側での作業が完了した段階で弊社にご連絡をいただきまして、本サーバと代替機のIPアドレスを入れ替える形で切り替えを行わせていただきます。(これにより外部からのアクセスは新たなサーバへ向きます)。なお、HDDの障害に伴う交換は無償でご提供させていただきます。

ただし、データに関する保証や復旧作業、コピー作業の代行などは一切行わせていただいておりません。
お客様にてバックアップをお取りいただくか、弊社のバックアップサービスをご契約頂き重要なデータについての退避を行っていただくことをおすすめいたします。

お客様が独自にインストール/カスタマイズされたアプリケーションやその設定についてもお客様にて作業いただきますようお願いいたします。
導入時期によっては同一環境のOSをご提供できないケースがあり、最新のOSやアプリケーションをご提供させていただきます。
そのため導入アプリケーションのバージョンに差異が発生する可能性がありますが予めご了承ください。
弊社では、ハードウェアの障害に備え、バックアップサービスやコールドスタンバイサービスのご提供をさせて頂いておりますのでご検討ください。

対象サービス
Linux専用サーバ / Windows 専用サーバ

回答

すでに運用中のサーバに対して、ハードディスク(HDD)の変更を行うことはできません。
新規に専用サーバサービスをお申込いただく場合のみ、対応することができます。
併せて、運用中のサーバでは、HDDのパーティション構成を変更することもできません。
なお、仮想共用サーバサービスの HDD等リソース変更につきましては、以下の FAQをご参照ください。

VPS・FPS・Flex+Miniサービスでディスク増設は出来ますか?