回答
サービスをお申込みの際に「お客様側で用意されるDNSを利用する」を選択された場合、弊社ではDNSサーバをご用意しておりません。
ご希望の際は、一つめのドメインに限り無償で(SolaCloudサービスは対象外となります)、以下のどちらかの構成を設定することが可能です。
構成 | プライマリ | セカンダリ |
構成1 | ご契約サーバ上のDNSサーバ | 弊社DNSサーバ |
構成2 | 弊社DNSサーバ | 弊社DNSサーバ |
構成1の場合
DNSレコード内容の修正はお客様の作業となりますが、修正をおこないたい際に弊社へ依頼(有償)をする必要が無くなります。
コントロールパネルとして、Plesk / Webmin どちらをご利用の場合でもコントロールパネル上から修正できます。
(Webmin の場合は事前に Bind のインストールが必要となります。)
また、この構成の場合、ファイアウォールをご契約いただいている環境では、ファイアウォールの設定にて、全てのIPアドレスか
らサーバのDNSポートへのアクセス許可をご申請いただく必要もございます。
構成2の場合
弊社にてDNSを設定させていただきますのでお客様による初期設定の必要はありませんが、何らかの DNS レコードを変更したい場合、変更作業が有償(5,142円)となります。また、この場合 Plesk 画面上の DNS は無効に設定していただくことをお勧めします。
サーバホスト名・IPアドレス・サービスプラン・ご希望の構成を「技術的・その他お問い合わせ専用フォーム」よりお申し込みください。
Category:
DNSサービス