平素は弊社サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

このたび、一部のお客様にご利用いただいております弊社カスタマーポータル「CLARA Customer Portal」 につきまして、サービスを終了させていただくこととしましたことをご案内申し上げます。
サービス終了予定日 2021年11月30日
※こちらの日程が変更になった場合、追ってお知らせさせていただきます。

(2021年11月24日 追記)

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

お知らせいたしました CLARA Customer Portal サービス終了予定日につきまして
諸事情により新システムのリリース準備に遅れが生じているため、以下のとおり延期とさせていただきます。

サービス終了予定日 2022年1月4日
※こちらの日程が変更になった場合、追ってお知らせさせていただきます。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

ご利用いただいていた各種機能の今後について

CLARA Customer Portal にてご利用いただいていた機能につきまして、廃止後の代替手段は以下のとおりでございます。

各種問い合わせ

ウェブフォームあるいはメールでのお問合せをお願いいたします。

契約確認

ウェブフォームあるいはメールにて、契約内容確認のご要望をご提示ください。

SSL証明書更新

代替となるウェブシステムを近日公開予定でございます。続報をお待ちくださいませ。

廃止後の登録情報の取り扱いについて

登録いただいている情報は、弊社の契約情報と同一となります。
そのため、情報自体が弊社の管理下から削除されることはございませんが、CLARA Customer Portal を運用するデータベースからは当該システムの廃止を以て削除されます。

廃止後の各種問い合わせ先

システムの廃止後におきましては、問い合わせ方法は以下ページをご参照ください。

各種お問い合わせ

本件に関するお問合せ先

カスタマーポータルに関するお問い合わせ support@clara.ne.jp
SSL証明書更新に関するお問合せ ssl@clara.ad.jp