コンテンツへスキップ
クララオンライン | カスタマーサポート

クララオンライン | カスタマーサポート

  • お知らせ
  • よくあるご質問
  • 各種お手続き
    • お支払いに関するお手続き
      • 支払方法・情報変更申込書
      • クレジットカード情報登録・変更申込フォーム
      • 年払い・月払い変更申込書
    • お客様情報変更に関するお手続き
      • 社名変更届出フォーム
      • 登録情報変更届出フォーム
      • 委任承諾書
      • 委任解除承諾書
      • 解約申込書(サービス・オプション・ドメイン解約)
      • 解約申込書(ニフクラ解約)
    • 独自ドメイン・ネームサーバに関するお手続き
      • 独自ドメイン名取得申込フォーム
      • ドメイン移管(転入)申込フォーム
      • ドメイン移管(転出)申込フォーム
      • ドメイン所有者名義変更申込書
      • ネームサーバ登録変更申込みフォーム
      • ネームサーバレコード内容変更申込書(レコード内容変更用)
      • DNSサービス(プライマリ・セカンダリDNS)お申込みフォーム
    • サーバ設定に関するお手続き
      • 接続元設定変更フォーム
      • ファイアウォール設定変更
      • アカウント設定情報発行申込書
      • ホスト名変更申込フォーム
    • サービスに関するお手続き
      • Flex Mini Cube プラン変更申込フォーム
      • Flex Webシリーズプラン変更申込フォーム
      • Flex Mini 2 プラン変更申込フォーム
      • ニフクラ プラン変更申込書
      • 解約申込書(サービス・オプション・ドメイン解約)
      • 解約申込書(ニフクラ解約)
    • オプションサービスに関するお手続き
      • SSLサーバ証明書お申込みフォーム
      • IPアドレス追加お申込みフォーム
      • サーバリソース・トラフィック監視サービス
      • サーバプロセス監視設定申込書
      • ステータス監視お申込みフォーム
      • ブルートフォースブロッカー設定お申込みフォーム
      • 不正侵入レスキューサービスのお申込み
      • 緊急 一時プランアップのお申込み
  • サーバご利用マニュアル
    • サーバ管理
    • ホームページ作成・管理
    • メールのご利用方法
  • お問い合わせ

弊社提供のDNS Managerの操作マニュアルはありますか?

回答

下記URLにDNS Managerの操作マニュアルがございますので、ご参照いただけますでしょうか。
プライマリ・セカンダリDNSサービスのご利用方法

投稿ナビゲーション

パスワードが分からなくなりました。教えてもらえますか?
Plesk11環境でメールアカウントを転送専用メールアドレスにしたい。
  1. FAQs
  2. DNSサービス
  3. 弊社提供のDNS Managerの操作マニュアルはありますか?

サイト内検索

新着情報

  • 【復旧】2021年02月11日 北海道リージョン ネットワーク障害について (17:21 更新) 2021年2月11日
  • 【復旧】2021年2月1日 ネットワーク障害について(18:25更新) 2021年2月1日
  • 【復旧】2021年01月25日 China Connect、ExpressChinaネットワークの障害について 2021年1月25日
  • 【復旧】2021年01月25日 弊社一部ネットワークの障害について 2021年1月25日
  • プライマリ・セカンダリDNSサービスおよび、セカンダリDNSサービスのURL変更のお知らせ 2021年1月6日

よくあるご質問

a

担当者の情報を変更をしたい

回答

ご担当者様が変わられました場合には、Webフォームにてお手続きを行って頂く必要がございます。
Webフォームに必須項目をご入力をいただきの上弊社までお申込みいただきますようお願い致します。

登録情報変更届出フォーム

上記フォームより担当者の追加・削除、登録事項(電話番号やメールアドレス)の修正も行えます。

Category: 各種お手続き
Tags: 登録情報変更届出書, 追加, 削除, 変更, 担当者
Permalink
a

パスワードが分からなくなりました。教えてもらえますか?

回答

アカウント設定完了のお知らせパスワードは暗号化されてサーバに格納されているため、当社でもパスワードを確認することができません。
[アカウント設定完了のお知らせ]の再送付には、ご料金が発生致しますのであらかじめご了承ください。
ご料金につきましては、下記のフォームに記載させていただいておりますのでご確認ください。

[アカウント設定完了のお知らせ]書類の再発行のお手続きのご依頼は、「アカウント設定情報再発行申込フォーム」に必要事項をご入力をいただきお申込みください。
弊社到着確認後、作業を実施させていただきます。

Categories: サーバ管理・設定, 各種お手続き
Tags: アカウント設定完了のお知らせ, アカウント設定情報再発行申込書, クララオンライン, パスワード, 再発行, 再設定
Permalink
a

ウェブの制作をお願いしているシステム会社から、直接クララオンラインに問い合わせたい。

回答

 弊社ではお客様情報の保護のため、お問い合わせやご連絡はご契約者様ご自身から、もしくはご登録されたご担当者様メールアドレスからに限らせて頂いております。
 登録されていない担当者からのご契約内容・サーバの操作などに関するご連絡・お問い合せにつきましては、ご回答できませんのでご了承ください。

 ご契約者様の組織に所属ではない担当者の方からご連絡・お問い合せを頂く場合には、お手数ですが事前に委任承諾書をご契約者様よりご提出頂き、ご担当者様の追加登録を行って下さい。

【委任承諾書】
法人のご契約者様の組織に所属ではない担当者の方を追加する場合、または、個人のご契約者様に、担当者を追加する場合

委任承諾書

Category: 各種お手続き
Tags: 追加, Web制作会社, 委任, 委任承諾書, 担当者
Permalink
a

クララオンラインのDNSを利用しています。レコードの変更はどうしたらできますか

回答

1ドメイン、1作業につき有償の作業にてDNSのレコード修正作業をおこなわせていただきます。(追加レコード数の制限、及びレコード数による料金の変動はありません)以下の URL からお申込書類へ必要事項をご記入・ご捺印の上、弊社まで FAX (0120-033-834)にてお送り下さい。

また、TXT レコード等、文字数の多いレコードの変更、追加をご希望の場合には、メールにて承ります。
以下のお申込書類にその旨ご記入の上、レコード内容をdns@clara.ad.jp宛てに詳細をお知らせください。

ネームサーバレコード内容変更申込書

なお、弊社サービス間の移行によるレコード変更につきましては無償(※1)にて承っております。クララオンラインのDNSにつきましては、以下のネームサーバのみが対象となります。

hnd.clara.co.jp
s10.clara.co.jp
s11.clara.co.jp

※1 旧サーバから新サーバへの切替に必要なレコード変更1回のみ無償となり、2回目以降につきましては有償で承ります。

Category: 各種お手続き
Tags: ネームサーバ, レコード, DNS切替
Permalink

Load More

企業情報

  • 会社概要
  • 情報セキュリティ基本方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • 規約・約款
  • サポートポリシー
© 2019 CLARA ONLINE, Inc.

関連サイト

  • コーポレートサイト
  • サービスサイト
  • カスタマーポータル
  • STHARK HOSTING

その他

  • 障害情報・工事情報
  • OSに関するご案内
  • 限定サポートポリシー
  • Red Hat Enterprise Linux 有償延長サポート(ELS)について
  • 過去のサービス情報
  • サイトマップ

ご相談・お問い合わせ

  • お問い合わせ
Theme: Ixion by Automattic.