※弊社とご契約がある方向けの設定マニュアルとなります。FFFTP単体のサポートはおこなっておりません。
FFFTPのウィンドウには、ファイルの一覧が表示されているウィンドウの下に、 ログウィンドウがございます。

FFFTPを利用していてFTPに接続できない場合、FFFTPのログウィンドウの内容 を確認することで、問題解決がスムーズに行える場合があります。

FTP接続ができない件でお問い合せをいただく場合は、実施した設定内容、症 状の概要と合わせて、以下のようにログウィンドウの内容もお送りいただけます ようお願いいたします。

また、原因を調査するため、弊社からお客様にFTPの転送ログ内容をご提示をお 願いする場合もございます。

作業手順

ログウィンドウのログ部分にマウスをクリックしてカーソルを合わせて、必要な ログのテキストをドラッグして選択します。選択したテキスト部分を右クリック をして、内容をコピーしてください。

コピーした内容は、お問い合せフォーム、または、メールに貼り付けて実施した設定内容 ・症状の概要と合わせて弊社までお送りください。

ウインドウの下部に上図のようにグレーのログウィンドウが見えない場合は、 下図のように隠れたウィンドウをドラッグして広げますと、ログを確認すること ができます。