Microsoft Outlook 2016 (Office 365版)設定編集方法

Microsoft Outlook 2016 (Office 365版)の設定編集方法を解説いたします。

※本手順につきましては弊社のお客様の向けのページとなります。
メールソフト自体のサポートはおこなっておりません。
メールソフトの開発元会社様へご確認をいただきますようお願いいたします。

1.Microsoft Outlook 2016(Office 365版)(以下 Outlook)を起動させる

スタートメニューの電子メール※または[すべてのプログラム]→[Microsoft Office ]→[Microsoft Outlook 2016]で「Outlook」を起動させます。

 

Microsoft Outlook 2016(Office 365版)(以下 Outlook)を起動後、「対象のプリンシパル名が間違ってます」というメッセージが表示された場合

Microsoft Outlook 2016 (Office 365版)で「対象のプリンシパル名が間違ってます」という警告メッセージが表示された場合には、以下の設定へご変更いただくことで、SSL証明書を使わないで メールの送受信をおこなうことができます。

 

2.メニューバーの[ファイル]→[アカウント設定]→[アカウント設定 (A) ]を選択

 

次に編集したいアカウントを選択し、「修復(A)」のボタンを選択。

 

3.アカウントの設定変更

[ユーザー名]、[パスワード]、[サーバ]の項目をご入力ください。各項目に入力する内容は下表を参考にしてください。

ユーザ名 Pleskをご利用の場合 “メールアドレス名”と同一の文字を入力
Webminをご利用の場合 “メールアドレスの@の前まで”の文字を入力
パスワード メールアドレスのパスワードを入力
パスワードを保存する チェックを選択
サーバー 受信メール側のサーバ欄に、受信メールサーバ情報を入力 (例: “mail.設定対象のドメイン名”
※コントロールパネルPleskや、webminをご利用されている場合)

「受信メール」の設定が完了しましたら、次に「送信メール」の↓矢印を選択します。

サーバー 送信メール側のサーバ欄に、送信メールサーバ情報を入力 (例: “mail.設定対象のドメイン名”
※コントロールパネルPleskや、webminをご利用されている場合)
ポート 587 を入力
送信(SMTP)サーバ
には認証が必要です

[チェック] を選択

上記の内容を入力後、[修復] ボタンを選択します。

4.メールアドレス設定完了

[完了]ボタンをクリックしてメールアドレス設定を終了してください。