本フォームご利用の前に

技術的なお問い合わせに関しましては、弊社サービスをご利用いただいているお客様のみ対応させていただいております。
ご回答につきましては、弊社営業時間(平日10~18時)の間を目安にご回答させていただきます。
※弊社営業時間外のご質問につきましては、翌営業日でのご回答となります。サーバへ全くアクセスができないといった障害や、データセンタ内のネットワーク障害に関するご連絡につきましては、障害連絡フォームをご利用ください。

個人情報の取り扱いについては、以下のページにてご案内しております。
個人情報の取り扱いについて

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また、ご登録担当者様情報(ご担当者名、電話番号、メールアドレス等)は正確にご記入ください。

※お申込み時にIE等ブラウザによってエラーが発生する場合がございます。
エラー時はお手数ですが、Google Chrome等他ブラウザでのお申込みをお試しください。

ご契約情報

お客様番号
※お客様番号には「9」「7」「4」から始まる8桁の番号をご記入ください
ご契約者名
※法人契約の場合は組織名をご記入ください
ご担当者名
担当者登録済みのご担当者様より問い合わせいただく必要がございます
ご登録されていない方からの問い合わせにつきましては、お答えさせていただくことができませんので、予めご了承ください
電話番号
※ご登録済みの電話番号をご記入ください
メールアドレス
※ご登録済みのメールアドレスをご記入ください
※メールアドレスにつきましては、正確にご入力いただきますようお願いいたします

 

対象サービス情報

ご契約サービス名
対象サーバ ホスト名
または 対象サービス ドメイン名
対象サーバ IPアドレス
※出来る限りご入力いただきますようお願いいたします。
▼IPアドレスの確認方法 (Windowsの場合)
1.コマンドプロンプトを起動
2.『ping 対象サーバホスト名』を実行

 

お問い合わせ内容

お問い合わせをいただく前に、よくあるご質問(FAQ)をご参照いただきますようお願いいたします。
Plesk上のメールアドレスの操作方法につきましては、『メールアドレスの設定方法(Plesk版)』をご参照ください。サーバ接続元設定変更はこちら、ファイアウォールの設定変更につきましてはこちらよりお申込みください。
※Webコンテンツ・バーチャルホストの設定方法・ソフトウエアの運用方法・トラブル等に関しましては、弊社ではサポートを行っておりません。予めご了承ください。

クララオンライン サポートポリシー

お問い合わせ種別
お問い合わせ内容 ※メールに関するお問い合わせの際は、以下の内容を併せてご記載ください。

・送信元メールアドレス(From)
・送信先メールアドレス(To)
・送信日時(xx月xx日xx時xx分)
・エラーメッセージ・エラーメールの内容※Webページ表示に関するお問い合わせの際は、以下の内容を併せてご記載ください。

・対象URL
・エラー発生期間(いつ頃から・いつ頃まで)
・エラー表示内容

 

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