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回答

弊社ご契約サーバのIPアドレスのDNSBL(※1.)の解除につきましては、ご契約者様にてご実施いただきますようお願い致します。
また、弊社ではDNSBLの解除方法については、サポートの対象外とさせていただきます。
契約サーバのIPアドレスが、DNSBLに登録されているかどうかの確認をおこなう方法と致しまして下記URLからご確認をいただく方法がございます。

www.dnsbl.info

※弊社管理のサイトではございません。
(※1.)DNSBLとは、迷惑メールの送信元もしくは、メールの中継をおこなうホストのIPアドレスを収集したデータベースとなります。※弊社ではDNSBLに登録された理由等は把握しておりません。メールの受信者が迷惑メールかどうかを判断する内容となるため弊社ではわかりかねます。

一般的に、ブラックリスト(DNSBL)に登録されてしまった主な要因につきましては、メールアドレス(ユーザ)のパスワードが第三者に推測されやすい文字列を設定しご運用されている場合もございます。
第三者にユーザ名および、パスワードが推測され認証情報が一致した場合には、迷惑メールの送信元等になります。その結果、ブラックリストに登録される流れも可能性としては考えられます。

そのため、現状ご利用されておりますメールアドレスの設定パスワードの文字列を今一度見直しいただくことをおすすめ致します。パスワードの変更方法につきましては、以下のURLをご参照ください。

メールアドレスのパスワード変更方法について

Category: メール