回答
弊社でサーバのご契約をいただいた場合に、メールで送付させていただく書類の名称となります。
[コントロールパネルのURL]、[ユーザ名]、[パスワード情報]等が、記載されたPDF形式のファイルとなります。
サーバのご開通時に弊社からご登録のメールアドレス宛てにお送りさせていただいております。
「アカウント設定完了のお知らせ」のサンプルや、項目につきましては、以下のFAQをご参照ください。
「アカウント設定完了のお知らせ」の項目について
また、[アカウント設定完了のお知らせ]をご紛失された場合は、有償での再発行となります。
ご紛失された場合は、以下のFAQをご参照いただき再発行のお手続きをいただきますようお願い致します。
パスワードが分からなくなりました。教えてもらえますか?
更新日2021年6月30日
回答
ドメインに登録しているネームサーバを別のネームサーバに変更することを指します。一般的には、「ネームサーバ変更」、「DNS切り替え」とも呼ばれるものとなります。
ドメインのネームサーバの切り替え作業は、ドメインの管理元会社でしかおこなうことができません。
ドメインの管理元会社が、弊社の場合はネームサーバ切り替え作業をおこなわせていただきますので、以下フォームよりお申込みください。
<ネームサーバ登録変更申込みフォーム>
https://spt.clara.jp/procedure/domain/#domain06
なお、切替先のネームサーバに対して、事前にレコード情報を登録した状態でネームサーバを切替えることを強く推奨しております。
仮に、切り替え先のネームサーバにレコード情報が設定されていない場合には、Webが見れない、メールができない等のトラブルが必ず発生しますので、ネームサーバの切り替え前に、事前に応答をご確認ください。
DNS切替時に、切替先のネームサーバの応答を確認したい。