お問合せいただく前に

よくあるご質問(FAQ)をご参照ください

カスタマーサポートではお客様からいただくお問い合わせ・ご質問を掲載しております。
解決する疑問やトラブルもございますので、お問い合わせの前にぜひご確認ください。

ご契約の有無

ご契約のないお客様につきましては、以下にお問い合わせフォームをご用意しております。
お手数ですがこちらからお問い合わせください。

お客様番号・ご担当者名・ドメイン名・担当者登録をお問い合わせの前にご確認ください

お問い合わせいただく場合には、迅速な対応のためお客様番号・ドメイン名などの情報を頂戴しております。お問い合わせ内容により必要な情報が異なります。

弊社では、お客様情報の保護のためご契約サーバにつきましての各種お問い合わせ、ならびに設定変更ご依頼につきましては、ご登録いただいておりますご担当者様からのお問い合わせに限らせていただいております。お客様にてご担当様へ直接ご確認をいただき、ご担当者様から依頼をいただきますようお願いいたします。直接のご担当者様から以下の「登録情報変更届出フォーム」あるいは「委任承諾書」にてお問い合わせ前に、事前にご登録下さいますようお願いいたします。

<登録情報変更届出フォーム>
https://spt.clara.jp/procedure/customer/#tourokujouhou

<委任承諾書>※ご契約者様と異なる組織に属している方の場合
https://spt.clara.jp/procedure/customer/#inin

必要なお客様情報

  • ご契約者名
  • ご担当者名
  • お客様番号(ご契約直後など、ない場合は無記入で)
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • ご契約ホスト名
  • ご契約IPアドレス

※契約ホスト名・IPアドレスはなるべくご用意ください。
 お問い合わせ内容によっては必要でない場合もございます。

お問い合わせフォーム

各種お手続きに関するお問い合わせ

ドメイン関連・プラン変更・お客様の登録情報変更・アカウント情報・パスワードの再発行・解約等各種お手続きに関するお問い合わせはこちらから。

技術的なお問い合わせ

弊社サービスご利用上での技術的なご質問等の関するお問い合わせはこちらから。
お困りの際には よくあるご質問(FAQ) もご参照ください。

料金・お支払いに関するお問い合わせ

ご利用サービスの料金・支払い等についてのお問い合わせはこちらから。

障害連絡フォーム

本フォームでのお問い合わせの前に、障害情報およびメンテナンス情報のページをご確認いただき、障害発生の有無やメンテナンスについてご確認ください。
障害・メンテナンス情報が掲載されている場合につきましては、進捗等は同ページに情報を更新いたします。
※弊社営業時間外(平日10:00-18:00以外)につきましては、サーバ再起動対応のみのご対応となります。障害等の原因調査につきましては、翌営業日でのご対応となります。

お電話によるお問い合わせ

お電話によるご連絡が必要な際は、以下の電話番号へご連絡をお願いいたします。

なお、お問い合わせの内容が複数・複雑である場合は、伝達の齟齬を防ぐため、上記お問い合わせフォームをご利用いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ種別 電話番号 受付時間
サポート窓口 03-4213-0779 平日10:00-18:00
障害専用窓口 03-4213-0783 24時間 / 365日

※弊社営業時間外(平日10:00-18:00以外)につきましては、サーバ再起動対応のみのご対応となります。障害等の原因調査につきましては、翌営業日でのご対応となります。