コンテンツへスキップ
クララオンライン | カスタマーサポート

クララオンライン | カスタマーサポート

  • お知らせ
  • よくあるご質問
  • 各種お手続き
    • お支払いに関するお手続き
      • 支払方法・情報変更申込書
      • クレジットカード情報登録・変更申込フォーム
      • 年払い・月払い変更申込書
    • お客様情報変更に関するお手続き
      • 社名変更届け出フォーム
      • 登録情報変更届出書
      • 委任承諾書
      • 委任解除承諾書
      • 解約申込書(サービス・オプション・ドメイン解約)
      • 解約申込書(ニフティクラウド解約)
    • 独自ドメイン・ネームサーバに関するお手続き
      • 独自ドメイン名取得申込フォーム
      • ドメイン移管(転入)申込フォーム
      • ドメイン移管(転出)申込フォーム
      • ドメイン所有者名義変更申込書
      • ネームサーバ登録変更申込みフォーム
      • ネームサーバレコード内容変更申込書(レコード内容変更用)
      • DNSサービス(プライマリ・セカンダリDNS)お申込みフォーム
    • サーバ設定に関するお手続き
      • 接続元設定変更フォーム
      • ファイアウォール設定変更
      • アカウント設定情報発行申込書
      • ホスト名変更申込フォーム
    • サービスに関するお手続き
      • Flex Mini Cube プラン変更申込書
      • Flex Webシリーズプラン変更申込書
      • Flex Mini 2 プラン変更申込書
      • ニフティクラウド プラン変更申込書
      • 解約申込書(サービス・オプション・ドメイン解約)
      • 解約申込書(ニフティクラウド・鴻図雲解約)
    • オプションサービスに関するお手続き
      • SSLサーバ証明書お申込みフォーム
      • IPアドレス追加お申込みフォーム
      • サーバリソース・トラフィック監視サービス
      • サーバプロセス監視設定申込書
      • ステータス監視お申込みフォーム
      • ブルートフォースブロッカー設定お申込みフォーム
      • 不正侵入レスキューサービスのお申込み
      • 緊急 一時プランアップのお申込み
  • サーバご利用マニュアル
    • サーバ管理
    • ホームページ作成・管理
    • メールのご利用方法
  • お問い合わせ
サイト内のページを検索
よくあるご質問はこちら

各種お問合せフォーム

  • 技術的なお問い合わせ
  • 料金・お支払いに関するお問い合わせ
  • 障害連絡フォーム

各種お手続き

  • お支払いに関するお手続き
  • お客様情報変更に関するお手続き
  • 独自ドメイン・ネームサーバに関するお手続き
  • サーバ設定に関するお手続き
  • サービスに関するお手続き
  • オプションサービスに関するお手続き

サーバご利用マニュアル

  • サーバ管理
  • ホームページ作成・管理
  • メールのご利用方法

最新記事

2019年11月26日2019年12月3日 kazukiyokoyama_clara メンテナンス情報

【完了】2019年12月03日 バックボーン・ネットワーク機器のメンテナンスのお知らせ

2019年10月24日2019年11月20日 meiterada メンテナンス情報

【完了】2019年11月20日 バックボーン・ネットワーク機器のメンテナンスのお知らせ

2019年8月16日2019年8月19日 kazukiyokoyama_clara 重要なお知らせ

KUSANAGI with Cubeサービスの HTTP/2の脆弱性につきまして

2019年7月2日2019年7月2日 uchidaxclara 重要なお知らせ

カーネル (kernel)の脆弱性 (CVE-2019-11478,CVE-2019-11479)に関する注意喚起

2019年7月1日2019年7月4日 uchidaxclara メンテナンス情報

【完了】2019年07月04日 Flex Mini Cube等 緊急メンテナンスのお知らせ

他の投稿→

サイト内検索

新着情報

  • 【完了】2019年12月03日 バックボーン・ネットワーク機器のメンテナンスのお知らせ 2019年11月26日
  • 【完了】2019年11月20日 バックボーン・ネットワーク機器のメンテナンスのお知らせ 2019年10月24日
  • KUSANAGI with Cubeサービスの HTTP/2の脆弱性につきまして 2019年8月16日
  • カーネル (kernel)の脆弱性 (CVE-2019-11478,CVE-2019-11479)に関する注意喚起 2019年7月2日
  • 【完了】2019年07月04日 Flex Mini Cube等 緊急メンテナンスのお知らせ 2019年7月1日

よくあるご質問

a

SSL証明書を更新したいが更新方法を教えてほしい。

回答

弊社から以下のような「SSLサーバ証明書有効期限日のご案内」のメールを受信し、SSL証明書を更新されたい場合は
2つの方法がございます。

・カスタマーポータルにログインしないで、SSL証明書の更新作業をおこなう方法
・カスタマーポータルにログインしてSSL証明書作業をおこなう方法

※ログイン不要のURL (限定アクセスURL) の取り扱いには十分ご注意ください。
  このURLが漏洩した場合、第三者に不正アクセスされる危険性があります。

カスタマーポータルの操作で更新手続きを実施される方は、(要ログイン)の下記ページをご参照いただき、SSL証明書のお手続きをお願い致します。

SSLの更新方法

Category: SSL証明書
Tags: カスタマーポータル, 設定方法, SSL, SSL証明書, 方法, 更新
Permalink
a

ドメイン名の更新連絡はいつ頃、どのような方法で来ますか?

回答

●ドメイン名更新方法が「自動更新」になりました。詳細は以下のURLよりご確認ください。
【カスタマーポータルの一部管理機能の提供開始日変更のご案内】

https://spt.clara.jp/2014/10/2973/

ドメイン名更新方法の変更に伴い、ドメイン更新関連メールの配信タイミング等も変更になりました。

■ドメイン更新関連配信メール
1)有効期限の60日前・30日前にドメイン有効期限のご案内
2)有効期限の15日前にはドメイン更新確定のご連絡
3)有効期限日の翌日にドメイン更新完了のご連絡

ドメイン移管(転出)・破棄等をご希望の場合、必ず解約確認締日(有効期限の15日前)までにメールに記載されている URL よりお申込みください。解約確認締日までにご連絡いただかなかった場合、ドメイン更新費用が発生いたしますので、ご注意ください。

上記いずれの配信メールもご担当者様宛に配信されます。
※ご担当者様情報変更がございましたら、以下URLより情報変更のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。
【登録情報変更届出書】
https://spt.clara.jp/procedure/customer/#touroku

※60日前・30日日前のメールには、お手続用 URL をご案内していますので、FAX、お電話でのご連絡は差し上げておりませんのでご注意下さい。

Category: DNSサービス
Tags: カスタマーポータル, ドメイン, DNSサービス, 配信メール, 更新, 有効期限
Permalink

Load More

企業情報

  • 会社概要
  • 情報セキュリティ基本方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • 規約・約款
  • サポートポリシー
© 2019 CLARA ONLINE, Inc.

関連サイト

  • コーポレートサイト
  • サービスサイト
  • カスタマーポータル
  • STHARK HOSTING

その他

  • 障害情報・工事情報
  • OSに関するご案内
  • 限定サポートポリシー
  • Red Hat Enterprise Linux 有償延長サポート(ELS)について
  • 過去のサービス情報
  • サイトマップ

ご相談・お問い合わせ

  • 03-6704-053903-6704-0539
    受付時間:平日10:00〜18:00
  • お問い合わせ
Theme: Ixion by Automattic.