株式会社クララオンライン(住所:東京都港区、代表取締役:家本賢太郎、以下当社)では、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と従業員ならびにお客様・お取引先様の安全確保目的として、2020年3月27日から同6月30日までの間、 原則在宅勤務(リモートワーク)体制へ移行することをお知らせいたします。 なお、政府・厚生労働省等の方針や社会状況に応じて、柔軟に必要な追加施策を検討・実施します。

【リモートワーク実施期間】
2020年3月27日(金)~2020年6月30日(火)
※今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、期間を変更する場合があります。
※緊急事態宣言は解除されましたが、以下の方針で延長させていただきます。
  新型コロナウイルスに関わる緊急事態宣言の終了後における当社対応方針について

【実施内容】
■国内各拠点(神谷町本社・三田オフィス・名古屋オフィス)に勤務する全従業員を対象に原則として在宅勤務とします。
■社外の方との会議および社内の会議については原則としてオンライン開催とします。

【お客様へのサポート業務について】
在宅勤務への体制変更に伴い、お客様からの弊社へのお問い合わせに関しまして、お電話による受付は一時的に休止とし、Webフォームまたは電子メールでの対応とさせていただきます。

【各種お問い合わせ窓口について】
■クラウドサービスに関するお問い合わせ
https://www.clara.jp/contact/

■コンサルティング事業部へのお問い合わせ
cst@clara.ad.jp

■コーポレート・グループ会社・その他のお問い合わせ
2020@clara.ad.jp

なお、クラウドサービスをご利用いただいておりますお客様への緊急障害対応窓口は、お電話にて24時間お受けいたしております。

お問い合わせ先
株式会社クララオンライン
E-mail:info@clara.ad.jp
※記載されている情報は、予告なしに変更する場合があります。


(2020年5月26日 一部内容変更)