2020年4月24日時点でPleskの開発元会社であるPlesk社から、Pleskのライセンスキーの更新に失敗するケースが増えていると報告がございました。

もし、弊社ご契約サーバ上のPleskの管理者メールアドレス宛てに、「Parallels Panel キーアップデート遅延の通知」のような件名のメールを受信された場合には、以下のFAQのリンクの手順をお客様にてご実施いただきますようお願い致します。それでも、Pleskのライセンスキーが更新されない場合は、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせをいただきますようお願い致します。

また、メッセージが消えない場合には、opensslの関連パッケージとca-certificatesパッケージの更新および、ご利用サーバの全体の再起動をお試しいただき問題が解消されるかご確認をいただきますようお願い致します。

「キーが失効しました。」「製品キーの有効期限が切れました。」「製品ライセンスの失効猶予期間中~」等のメッセージが表示され、Pleskの操作ができない